· 

部員ブログを更新しました。

3年副キャプテン 堀 岳翔

前所属チーム つくし野中学校

 

こんにちは。

 

9月に入り、3年生は最後の大会である全国高等学校サッカー選手権大会が始まろうとしています。私たちは全国大会出場を目指し約2年半サッカーをしてきました。新人戦は地区ベスト4、インターハイはベスト32と全国は先の目標に思えるかも知れません。ただひとつ言えるのは、私たち約150名の部員は全国出場という目標をぶらさずに日々努力しているということです。私は入学時、スタメンではありませんでしたが、今となっては副キャプテンとして試合に出ています。それは全国大会に出場したいという強い意志と、東京都大会を勝ち上がるための技術を身につけたからだと感じています。泣いても笑っても3年生にとっては最後の大会である選手権が始まろうとしています。2年半で培ってきた私たちの力を全て発揮し、全国大会出場を目指し勝ち上がっていきます。

 

また、私たちが2年半サッカーをしてこれたのは部員、コーチ、マネジャー、何より親のおかげです。コロナ渦の中、遠征や大会を行うのに不安を持っている人は少なくないはずです。実際に停止になっている学校もある中、日体大荏原では検温、消毒の対応を取りながら部活動を取り組んでいます。当たり前ではないこの環境に感謝し、大会に取り組んでいきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。これからも日本体育大学荏原高等学校サッカー部の活動を応援よろしくお願いします。