· 

部員ブログを更新しました。

2年キャプテン 戸田 迅

 出身中学 篠崎中学校

前所属チーム Juns,FC

 

こんにちは。

 

私たち荏原サッカー部では、挨拶の徹底・時間厳守・美化活動を大事に活動しています。まず、挨拶の徹底は、遠征先に足を運んだ時などに自分から先に元気良く挨拶をしています。次に、時間厳守は10分前行動を基本として、電車の遅延や急な予定変更にも対応できるように早めに行動しています。そして美化活動は、校内外を問わずにゴミ拾いや使用した後の掃除などを行い、奉仕の心を大切にしています。これらの行動をすることによって、自分たちに運を引き寄せることができていると思っています。

 

この運の効果なのか、昨年11月に始まった新人戦は、勝ち進み続けることができました。しかし年が明けてから、地区準決勝を前に延期となっています。再開が待ち遠しいところですが、この自粛期間で活動ができていなかった期間があったり、これまで勝ち進んできた勢いも途切れてしまったりしていて、多くの不安があります。

 

しかし、そのような不安も跳ね返すことができる仲間たちが、荏原サッカー部にはいます。これまでの試合でも、全員でゴールを守り、全員でゴールを奪いに行くことをみんなが意識することで勝ち進んでいくことができました。荏原サッカー部の強みは、パスワークだと思っています。基礎である、止める、蹴るの部分を、練習の時から意識しながら、華麗なパスワークでどのような相手の守備であっても崩してゴールを奪ってきました。これからも荏原の快進撃は止まりません!

 

このコロナ禍で、サッカーができる環境があるのは、当たり前ではないと感じています。さまざまな人の支えなどがあってプレーできていることに感謝を忘れず、日頃の練習から意識をして、試合で結果を出していきたいと思います!